マイページ

よくある質問

配送について

  • 出荷済みの配送状況を確認したいのですがどうしたらいいですか?

    配送状況については、各配送業者の「お問い合わせ番号」を元に各配送業者へお問合せください。 「お問い合わせ番号」はマイページやアプリ、お客様宛の出荷完了メールからご確認いただけます。 また、お水が指定日時を過ぎても届かない、配達中のお水の受取日時を変更したい等の場合につきましても、「お問い合わせ番号」を元に各配送業者へお問合せください。 【マイページから確認する場合】

    1.アプリログイン画面にアクセス

    お申込時に設定いただいた、「ログインID」「パスワード」を入力しログインしてください。

    マイページ画面はこちら

    2.アプリ画面トップ

    ログイン後、メニュー内の「商品のご注文」を選択し、「ご注文履歴」の詳細をみるを押してください。

    3.各配送業者の詳細ページ

    「お問い合わせ番号」の下線部を押すと各配送業者の詳細ページが表示されます。 お電話で確認いただく場合は、ページに記載されている各配送業者の電話番号へお問い合わせください。

    【出荷完了メールから確認する場合】

    1.ご登録いただいたメールアドレスに出荷完了メールが届きましたら内容をご確認ください。

    2.問い合わせサービスのURLをクリックすると各配送業者の詳細ページに移ります。

    3.お電話で確認いただく場合は、ページに記載されている各配送業者の電話番号へお問い合わせください。

    各配送業者の詳細ページの確認方法

    【佐川急便の場合】 赤枠部分に表示される配達営業所の番号がお問い合わせ番号になります。

    【ヤマト運輸の場合】 1.出荷完了メールのURLからヤマト運輸のページが表示されます。

    2.赤枠内の営業支店名をクリックします。

    3.表示された詳細情報ページの赤枠内の電話番号がお問い合わせ番号になります。

  • 配送履歴の確認はどこでできますか?

    マイページ、アプリから簡単にご確認いただけます。 確認手順 1.マイページにログイン

    マイページログイン画面にアクセス。 お申込時に設定いただいた、「ログインID」「パスワード」を入力しログインしてください。

    マイページ画面はこちら

    2.マイページトップ

    ログイン後、メニュー内の「商品のご注文」を選択し、「ご注文履歴」の「詳細をみる」を押してください。

      3.配送履歴

    注文番号ごとに配送履歴が表示されます。

  • 置き配や宅配ボックスにすることはできますか?

    アルウォーターでは、原則対面でのお水のお受け取りをお願いしております。

  • 1本(1箱)だけ注文したいのですが、できますか?

    1本単位でのご注文は承っておりません。ご注文は1セット(2本)から、偶数単位になります。
  • 再配達依頼はどこからできますか?

    再配達のご依頼は、ご不在時に投函されたご不在連絡票に沿ってお申し込みください。 不在票・お問合わせ番号がご不明な方

    配送中のお荷物のお問合せ番号、配送業者への連絡先は、マイページ、アプリからご確認いただけます。 なお、保管期限内にお受け取りされない場合、弊社に返送され、再配達ができなくなりますのでご注意ください。 お荷物が返送された場合、1セット(2本)で1,100円(税込)の配送事務手数料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。

  • 配送中となったお水の受け取り日時を変更したいのですがどうすればいいですか?

    お受け取り日時を変更されたい場合は、各配送業者の「お問い合わせ番号」を元に各配送業者へお問合せください。 各配送業者の「お問い合わせ番号」はマイページやアプリ、お客様宛の出荷完了メールからご確認いただけます。 また、お水が指定日時を過ぎても届かない、配達中のお水の受取日時を変更したい等の場合につきましても、「お問い合わせ番号」を元に各配送業者へお問合せください。 【マイページから確認する場合】

    1.マイページにログイン

    マイページログイン画面にアクセス。 お申込時に設定いただいた、「ログインID」「パスワード」を入力しログインしてください。

    マイページ画面はこちら

    2.マイページトップ

    ログイン後、メニュー内の「商品のご注文」を選択し、「ご注文履歴」の「詳細をみる」を押してください。

    3.各配送業者の詳細ページ

    「お問い合わせ番号」の下線部を押すと各配送業者の詳細ページが表示されます。 お電話で確認いただく場合は、ページに記載されている各配送業者の電話番号へお問い合わせください。

    【出荷完了メールから確認する場合】

    1.ご登録いただいたメールアドレスに出荷完了メールが届きましたら内容をご確認ください。

    2.問い合わせサービスのURLをクリックすると各配送業者の詳細ページに移ります。

    お電話で確認いただく場合は、詳細ページに記載されている各配送業者の電話番号へお問い合わせください。

  • 注文や配送の状況を確認したいのですが、どうすればいいでしょうか?

    マイページ、アプリから簡単にご確認いただけます。 確認方法

    1.マイページにログイン

    マイページログイン画面にアクセス。

    お申込時に設定いただいた、「ログインID」「パスワード」を入力しログインしてください。

    マイページ画面はこちら

    2.マイページトップ

    ログイン後、メニュー内の「商品のお届け」を選択し、「配送予定カレンダー」の「詳細をみる」を押してください。

     

    3.「配送予定カレンダー」メニュー

    「定期配送の次回のお届け日」に表示されている日付がお客様のご自宅に到着予定日です。

     
  • 初回配送予定日になってもウォーターサーバーが届きません。

    交通状況によって配送が遅れる場合がございます。
    マイページから配送事業者へのお問合せ番号をご確認いただけます。
    マイページにてお問合せ番号が確認できない場合は登録いただいた情報に不備がある可能性がございます。
    以下より当てはまるものがないかご確認いただき、マイページよりお手続きをお願いいたします。

    ・支払方法を口座振替と選択したが、口座情報の登録をまだおこなっていない。
    ・支払い方法をクレジットカードと選択したが、クレジットカードの登録をおこなっていない。

    マイページ画面はこちら

    上記には当てはまらない場合でも、ウォーターサーバーの配送前にお客様へ確認させていただく可能性もございます。 弊社カスタマーセンターからの連絡がないかご確認をお願いいたします。
  • 申し込んでから、いつ頃届きますか?

    お申込日より最短で9日後に天然水とウォーターサーバーを配送します。 9日以降であればお客様のご希望日時をお選びいただけます。 ※配送地域によっては到着にズレが生じる場合がございます。