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よくある質問

各種変更手続きについて

  • 引っ越しするのですが、どういった手続きが必要ですか?

    引っ越しをされる場合、「①住所変更のお手続き」「②ウォーターサーバー本体の移動」が必要になります。
    下記から注意点をご確認ください。
    (【アル安心サポート】に加入されている場合、「引っ越しサービス」をご利用いただけます。詳細は文章の末尾に記載しております。)

      ①住所変更のお手続きについて

    1.マイページにログイン
    マイページログイン画面にアクセス。
    お申込時に設定いただいた、「ログインID」「パスワード」を入力しログインしてください。
    マイページ画面はこちら

    2.マイページトップ
    ログイン後、メニュー内の「各種変更お手続き」を選択し、「お客様情報」の変更するを押してください。
    ※契約者情報とお届け先情報が違う場合でお届け先情報のみ変更の方は「お届け先」の変更するからご変更ください。

    3.「お届け先」メニュー
    契約者情報の住所を新しい住所にご変更ください。
    入力が完了しましたら「変更内容を確認する」ボタンを押してください。

    4.「登録情報」確認画面
    変更内容に間違いがなければ、「決定」ボタンを押してください。

    5.「登録情報」完了画面
    以上で変更が完了しました。

      ②ウォーターサーバー本体の移動について


    ウォーターサーバーを移動させる場合には注意事項がございます。

    ▼注意事項
    1.移動前に必ず水抜き作業をおこなってください。水抜きせずに移動すると、水漏れの原因になります。水抜き方法は下記からご確認ください。
    2.ウォーターサーバーは立てた状態での移動をお願いいたします。横にしてしまうと故障の原因になります。
    3.再設置の際は、内部安定のため、移動後約1時間経過してから取扱説明書の「初回設置の手順」のページに沿って再設置作業をおこなうようお願いいたします。

    ▼水抜き方法
    1.温水スイッチ、エコスイッチをOFFにしてコンセントから電源プラグを抜いてください。
    2.冷水コック、温水コックから出水しなくなるまで、排水をしてください。
    ※温水の出水の際は、コンセントを抜いたあと6時間以上経ってから作業していただくようお願いいたします。

    引っ越しサービスをご利用される場合
    引っ越しサービスとは、アル安心サポートにご加入中のお客様のみご利用いただけるサービスです。
    お引っ越し時に本サービスをご利用いただくと、お水を4本プレゼントいたします。

    ※アル安心サポートの加入状況確認方法はカスタマーセンターまでご連絡ください。
  • 配送日や、本数の変更をしたい場合はどうすればよいでしょうか?

    マイページ、アプリから簡単にご変更いただけます。

    1.マイページにログイン

    マイページログイン画面にアクセス。
    お申込時に設定いただいた、「ログインID」「パスワード」を入力しログインしてください。

    マイページ画面はこちら

    2.マイページトップ
    ログイン後、メニュー内の「商品のお届け」を選択し、「配送予定カレンダー」の詳細をみるボタンを押してください。

     

    3.「配送予定カレンダー」メニュー
    「定期配送の次回のお届け日」の横にある変更するボタンを押してください。
    ※このページで変更できるのは「配送前」の商品のみになります。「配送中」「配送済」の商品については、「お問合せ番号」から配送事業者へお問合せください

    4.「お届け日を変更する」メニュー
    ご希望の変更内容のボタンを押して変更し、「変更を確認する」ボタンを押してください。

    5.「配送日確認」
    変更内容に間違いがなければ、「変更」ボタンを押してください。

    6.「配送日確認」完了画面
    以上で変更のお手続きは完了です。

     

    またカスタマーセンターでも承っておりますので、アプリが使用できない場合はお問い合わせ下さいませ。 → カスタマーセンター

  • アル安心パックを解約したいのですが。

    オプションサービスのご解約はWEBサイトまたはカスタマーセンターにて受け付けております。

     WEBサイトはこちら お問い合わせから必要事項をご記入いただき、 お問い合わせ内容を【アル安心サポートの解約について】を選択、 コメントに「解約希望」などとご記載いただき送信を押してください。  

    お電話でご希望の場合は下記カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。 → カスタマーセンター

    ※一度解約された場合、再度入会はできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 定期配送を一時的に休むことはできますか?

    可能です。 お水の配送を一時的に休みたい場合は、休止のお手続きをお願いいたします。

    【注意事項】 前回出荷日から2ヶ月目の末日までの期間は、無料で休止できますが、 2か月目の末日を超えての休止は、下記休止事務手数料が発生しますのでご注意ください ※レンタル料が発生するウォーターサーバーをご利用の場合、休止期間中も毎月レンタル料が発生いたします。
    最終出荷日から2ヶ月目となる月の末日を超えての休止ウォーターサーバー1台につき 1,100円 (税込)
    最終出荷日から3ヶ月目となる月の末日を超えての休止ウォーターサーバー1台につき 1,100円 (税込)
    最終出荷日から4ヶ月目となる月の末日を超えての休止5ヶ月目となる初日以降強制解約
  • 契約情報や配送先を変更したいのですがどうしたらよいですか?

    マイページ、アプリから簡単にご変更いただけます。
    またカスタマーセンターでも承っております。

    カスタマーセンター

    ■マイページからご変更される場合

    1.マイページにログイン
    マイページログイン画面にアクセス。
    お申込時に設定いただいた、「ログインID」「パスワード」を入力しログインしてください。
    マイページ画面はこちら

    2.マイページトップ
    ログイン後、メニュー内の「各種変更お手続き」を選択し、「お届け先」の変更するを押してください。

    3.「お届け先変更」メニュー
    お届け先情報の住所を新しい住所にご変更ください。
    入力が完了しましたら「定期商品を確認する」ボタンを押してください。

    4.「お届け先変更」メニュー
    変更内容に間違いがなければ、「この内容で住所変更する」ボタンを押してください。

    以上で変更が完了しました。
  • クーリング・オフについて

    クーリング・オフを希望されるお客様は、ハガキ等に下記必要事項をご記入の上、当社宛てに郵送でお送りください。(簡易書留扱いでの郵送が確実です) また、クーリング・オフ期間はお申込み日を含む8日間となります。

    ※店頭又はお電話でお申込みいただいたお客様が対象となります。
  • ウォーターサーバーの種類・カラーの変更、交換をしたいときはどうしたらいいですか?

    サーバー機種・カラー・サイズの変更・交換(取り替え)のご希望の場合は、カスタマーセンターまでお問合せください。

    カスタマーセンター

    ▼初回配送前の無料で変更できる期間について 受付が初回配送予定日の5営業日(北海道地域の場合は6営業日)前の18時までは、無料で承ります。 (※配送予定日の5営業日前とは、土日祝を除く平日5日間となります。)

    上記の期間を過ぎている場合や、ウォーターサーバーを既にご利用されている場合は、ご利用期間によって交換事務手数料が発生いたします。 交換事務手数料はウォーターサーバーごとに異なりますので、下記をご確認ください。

    ウォーターサーバーサーバー受取後 1年未満サーバー受取後 1年以上2年未満サーバー受取後 2年以上3年未満サーバー受取後 3年以上
    スリムサーバーIII、 amadanaスタンダードサーバー14,300円 (税込)11,000円 (税込)7,700円 (税込)5,500円 (税込)
    cado ウォーターサーバー22,000円 (税込)17,600円 (税込)13,200円 (税込)5,500円 (税込)
  • 定期配送以外で追加注文したいときはどうすればよいでしょうか?

    マイページ、アプリから簡単にご注文いただけます。

    1.マイページトップ
    ログイン後、マイページトップ内の「商品のお届け」を選択し、「定期商品の配送日」の「追加注文する」ボタンを押してください。
    マイページ画面はこちら


    2.追加注文
    商品のご注文画面が表示されましたら、購入するボタンを押します。

    3.商品のご注文
    商品を選択後、お届け日とお届け時間帯を入力していただき、「注文内容を確認する」を押してください。
    ※最短お届け日の場合、時間帯指定はできません。

    4.追加注文確認ページ
    入力にお間違いがないかご確認できましたら、赤枠の送信ボタンを押してください。
    以上で追加注文は完了となります。

  • 口座振替からクレジットカード決済にお支払い方法を変更したい場合はどうすればよいですか?

    ■カスタマーセンターにお電話ください。お電話の後、ご登録のお手続きができます。

    1. カスタマーセンターにお電話する際に、お手元にクレジットカードをご用意ください。
    音声ガイダンスにてそのままご登録が出来ます。

    2. お電話の際にお手元にない場合は、次のマイページよりご登録してください。

    ■マイページ

    1.マイページにログイン
    マイページログイン画面にアクセス。
    お申込時に設定いただいた、「ログインID」「パスワード」を入力しログインしてください。
    マイページ画面はこちら


    2.マイページトップ
    ログイン後、メニュー内の「各種変更お手続き」を選択し、「お支払い方法」のご変更についてを押してください。

    3.「お支払方法変更」メニュー
    「カード番号」「有効期限」「カード名義」「セキュリティコード」を入力してください。

    ※セキュリティーコードは、クレジットカードの裏面署名欄(AMERICAN EXPRESSは表面右上)に印字されている右端3桁(または4桁)の数字です。
    ここに数字が印字されていないカードはご利用いただけません。
    ※セキュリティコードについてご不明点がある場合は、カード裏面に記載されているカード発行会社へお問合せください。

    4.「お支払方法登録・変更」確認画面
    変更内容に間違いがなければ、「登録する」ボタンを押してください。変更が完了します。

  • クレジットカードの変更はできますか?

    マイページ、アプリから簡単にご変更いただけます。
    商品が既に出荷済みの場合は、次回配送分より、新しいお支払方法にて決済がおこなわれます。

    ▼クレジットカードへの変更、またはクレジットカード番号を変更する場合

    【マイページトップ】
    1.ログイン後、メニュー内の「各種変更お手続き」を選択し、「お支払い方法」のご変更についてを押してください。

    2.「お支払方法変更」メニュー
    「カード番号」「有効期限」「カード名義」「セキュリティコード」を入力します。

    ※セキュリティーコードは、クレジットカードの裏面署名欄(AMERICAN EXPRESSは表面右上)に印字されている右端3桁(または4桁)の数字です。
    ここに数字が印字されていないカードはご利用いただけません。
    ※セキュリティコードについてご不明点がある場合は、カード裏面に記載されているカード発行会社へお問合せください。

    3.「お支払方法登録・変更」確認画面
    変更内容に間違いがなければ、「登録する」ボタンを押してください。変更が完了します。