よくある質問
お申し込み、料金などについて
解約したいのですが、手数料はかかりますか?
アルウォーターを最低ご利用期間内で解約される場合、契約解除料が発生いたします。 ご注文いただいたサーバーによって金額が変わりますので下記よりご確認ください。
<アル3年プラン>■最低利用期間ウォーターサーバー初回配送予定日より3年■契約解除料スリムサーバーⅢ:15,000円amadanaスタンダードサーバー:15,000円cadoウォーターサーバー:20,000円※契約解除料は不課税です。解約した際のウォーターサーバーの引き取りはどのようになりますか?
ウォーターサーバーの種類によって異なりますが、ヤマト運輸又はヤマトホームコンビニエンスでの引き取りとなります。
解約に関してのご案内や、引き取りのご説明に関しましてはお電話にて承っております。
お手数ですが、下記カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。 → カスタマーセンター解約した際のウォーターサーバーの回収にどれくらい時間がかかりますか?
最短でも3日程度お時間をいただきます。 ウォーターサーバーの回収をご希望のお客様は、余裕をもってご連絡をお願いいたします。 ※年末年始や大型連休の場合には、物流増加に伴いご希望のお日にちに添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。 また、解約日から30日以内に回収の確認ができない場合は、製品保証料として33,000円が発生いたしますのでご注意くださいませ。ウォーターサーバーの「契約」には最低利用期間などはありますか?
アルウォーターでのご契約は、アル3年パックでのご契約となります。 3年以内でご解約される場合は、ご注文いただいたサーバーによって下記契約解除料が発生いたしますのでご注意くださいませ。
プラン ウォーターサーバー 契約解除料 アル3年プラン スリムサーバーIII、amadana スタンダード 15,000円 (税込) cado 20,000円 (税込) 手数料とは何ですか?どのような時に発生しますか?
宅配水サービスの各種手数料は次のとおりです。 ▼初回登録事務手数料 初回登録事務手数料とは、株式会社pequodのサービス(飲料水の宅配方式による販売及び専用ウォーターサーバーの提供サービス)お申込みにあたり、初回費用としてお支払いいただく手数料のことをいいます。▼配送事務手数料 配送事務手数料とは、お客様にお申込みいただいた配送基本ルールを含むお客様のご依頼による株式会社pequodからの配送物が、お客様の都合により受取未了となり株式会社pequodに返送された場合に発生する手数料のことをいいます。初回登録事務手数料 3,300円(税込) ▼休止事務手数料 休止事務手数料とは、お客様による受領が確認できた宅配水サービスに係る配送予定日のうち、『休止』日から最も近接する日より起算し、連続してお水が配送されなかった日数に応じて発生する手数料をいいます。アル3年プラン お水1セット (2本)あたり 1,100円(税込) ウォーターサーバー1台あたり 5,500円(税込) ▼変更事務手数料 変更事務手数料とは、ウォーターサーバーを受領する前にサーバー機種・カラー・サイズの変更・交換をご希望される際、以下の営業日を経過後にご連絡をいただいた場合発生する手数料のことをいいます。最終出荷日から2ヶ月目となる月の末日を超えての休止 ウォーターサーバー1台につき 1,100円 (税込) 最終出荷日から3ヶ月目となる月の末日を超えての休止 ウォーターサーバー1台につき 1,100円 (税込) 最終出荷日から4ヶ月目となる月の末日を超えての休止 5ヶ月目となる初日以降強制解約 ▼交換事務手数料 交換事務手数料とは、ウォーターサーバーの『製品交換』を希望される場合、ウォーターサーバーの受取日から起算して『製品交換』を申し出た日までの期間に応じて発生する手数料のことをいいます。アル3年プラン サーバー初回配送予定日の5営業日前(北海道地域の場合は6営業日前)18時までにご連絡いただいた場合 0円(無償) サーバー初回配送予定日の5営業日前(北海道地域の場合は6営業日前)を経過してご連絡いただいた場合 ウォーターサーバー1台あたり 5,500円(税込) ▼製品補償料 製品補償料とは、『解約日』より 30日以内に、株式会社pequpdにおいてウォーターサーバーの返却が確認されない場合に発生する手数料のことをいいます。ウォーターサーバー サーバー受取後 1年未満 サーバー受取後 1年以上2年未満 サーバー受取後 2年以上3年未満 サーバー受取後 3年以上 スリムサーバーIII、 amadanaスタンダードサーバー 14,300円 (税込) 11,000円 (税込) 7,700円 (税込) 5,500円 (税込) cado ウォーターサーバー 22,000円 (税込) 17,600円 (税込) 13,200円 (税込) 5,500円 (税込) ▼契約解除料 契約解除料とは、最低利用期間内に「解約」をされた場合に発生する手数料のことです。 ご利用中のプラン・ウォーターサーバー別の契約解除料については以下のとおりです。ウォーターサーバー1台あたり 33,000円(税込)
※最低利用期間:ウォーターサーバー初回配送予定日より3年▼決済時手数料 決済時に発生する手数料は、お客様がご契約中のお支払い方法により異なります。 お支払い方法別の手数料は、下記のとおりです。プラン ウォーターサーバー 契約解除料 アル3年プラン スリムサーバーIII、amadanaスタンダードサーバー 15,000円 (不課税) cadoウォーターサーバー 20,000円 (不課税) 詳しくは重要事項説明書をご覧ください。クレジットカード 無料 口座振替 220円 (税込) 無料でレンタルできるウォーターサーバーはありますか?
はい、ございます。 アルウォーターでは、ご利用いただくお客様のニーズに合わせ、無料レンタルモデルはもちろん、デザインや機能性を重視した有料レンタルサーバーまで幅広くご用意しております。 ▼無料レンタルモデル・スリムサーバーⅢ ・amadanaスタンダード
▼有料レンタルモデル・cadoウォーターサーバー
利用料金の確認はどこからできますか?
マイページ、アプリからお水の料金のみご確認いただけます。 確認手順1.マイページにログイン
マイページログイン画面にアクセス。 お申込時に設定いただいた、「ログインID」「パスワード」を入力しログインしてください。
2.マイページトップ
ログイン後、メニュー内の「商品のご注文」を選択し、「ご注文履歴」の詳細をみるを押してください。
3.ご注文履歴
注文番号ごとに配送履歴が表示されます。 ご注文いただいた商品の合計金額が記載されてます。
※他オプション料金をご確認されたい方はカスタマーセンターまでご連絡ください。
※領収書が必要な方はカスタマーセンターまでご連絡ください。
契約満期なのですが、契約更新等の手続きは必要ですか?
契約年数経過後も今までと同じようにアルウォーターをお使いいただけます。 お水の料金、ウォーターサーバーレンタル料、オプションサービスの月額料金等も変わりません。 契約年数経過後は、解約するときの契約解除料が発生しなくなります。 また、契約年数経過後の契約期間の更新はございません。(更新がありませんので、自動更新や更新月もございません。) ※ウォーターサーバー交換の場合は交換事務手数料(契約期間によって異なる)は発生します。 ※契約年数経過時のお知らせメールは配信しておりません。長期休みをしたいのですがどうしたらいいですか?
お客様のご事情により、定期配送の「休止」をご希望される場合は、2ヶ月目となる末日までの期間は無料でお手続きいただくことができます。 2ヶ月目となる末日を超えての「休止」をご希望の際は、下記に記載の期間に応じて別途発生する「休止事務手数料」をお支払いいただくことで、最大4ヶ月目となる末日まで「休止」いただくことが可能です。 カスタマーセンターへお問い合わせ(休止期間2ヶ月目となる末日以上をご希望の場合)2ヶ月目となる末日以上の休止をご希望の場合は、マイページ・アプリからはお手続きいただくことができません。 アルウォーターカスタマーセンターへご連絡ください。
休止期間・休止事務手数料
【ご注意】 ※レンタル料が発生するウォーターサーバーをご利用の場合、休止期間中も毎月レンタル料が発生いたします。最終出荷日から2ヶ月目となる月の末日を超えての休止 ウォーターサーバー1台につき 1,100円 (税込) 最終出荷日から3ヶ月目となる月の末日を超えての休止 ウォーターサーバー1台につき 1,100円 (税込) 最終出荷日から4ヶ月目となる月の末日を超えての休止 5ヶ月目となる初日以降強制解約 乗り換えキャッシュバックプレゼントには対象のブランドはありますか?
乗り換えキャッシュバックプレゼントは、下記ブランドは対象外となっております。 ・プレミアムウォーター
・CLYTIA(クリティア)
・iDEAL WATER
・日本の山水
・日美水
・和のしずく(旧:日本の天然水 和-nagomi-)
・水源水
・Aquano
・YOU WATER PREMIUM
・不二頂プレミアム
・まるっとウォーター
・acure mine
・どこよりもウォーター
・Locca
・CoolQoo
・U-Premium
・デイリーウォーター by goo
・FiNCウォーター
・カラダノートウォーター ※対象外ブランドは変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。